七夕さま

皆様こんばんは

7月に入り、新月を迎えて今夜は七夕…

しかし暑い!

家の中で熱中症になるのではないかと思うくらい暑くなってます。

 

関東の水瓶は危うく、でも台風がやっと発生しました。

今年の夏は一体どうなるのでしょうね?

 

さて、少し振り返ると

2日にマクラメ編みコースワークの2回目を行いました。

マクラメ編みは、1回の単発もやっているのですが、

きっと、この1回で終わってしまう。

おうちに帰っても多分出来ないのでは?と思うのですよ。

なので、ちゃんとお家に帰っても出来るように、

美麗さんの手書きですがテキストを用意してコースワークをやっています。

どうせなら覚えて欲しいのです。

マクラメ編み・・・「編み」って付いてますけど、

ちゃんと言うと「結び」なんですよ。

この結び方で実は色んな応用が出来るんです。

この実用についてはワークの中でお話をしています。

 

今回16日と30日のマクラメ編みは、毎日の生活の中で、

何気なく使っている結びでアクセサリーが作れてしまう。

とっても簡単なものなんです。

見た目だけで、ムリとか思わずに先ずは結びに来てくださいませ。

 

それともう一つ。

タロットリーディングは、お休みをさせて頂いてます。

と言うのは、思うことあってもう少しパワーをつけて

皆様の後押しが出来るように、新たなタロットリーディングを修業中です。

なので暫くはご容赦下さいませね。。。

 

これからもっと暑くなり水分塩分適度な休憩をお忘れなく!

 

では~( ̄^ ̄)ゞ