麻の光染めワークに参加してきました!

皆様こんばんは

昨日は友人宅にて、麻工房アトリエ柏 安田先生のワークショップ麻の素晴らしさを体験したいと思い、早速参加をしてきました!

 

先ずは香炉使っての麻炭の温熱ヒーリングをしながら、先生の麻のお話し。


光の柱立てで午前中のワーク。午後から、麻の光染めをいたしました。

 

お盆で迎え火とか送り火で使う何だったかな~?

その茎の粉末と麻粉炭を香炉で燃やし

温熱ヒーリングのボディワーク!

 

日頃、ヒーリングセッションで

身体を温めてくださいね!とか言っている私の体も冷え切っていたように思うくらい、麻はとても温かく浄化をしていただきました。

すごいでしょ写真の炭の燃え方が

マグマのように上から下へと広がっていくんです。

安田先生がとても熱心に

麻についてのお話をしてくださいました。

それと水の大切さについても

お話くださいました。

二人人組で行った、香炉を使ってのボディヒーリング

写真は一通り終わった後に麻炭で染めた麻衣とシルクのストールを被せていただいた写真です。

これがまた、気持いのよ~

 

これを道具が揃ったら

ヒーリングメニューにぜひ取り入れたいと思います。

昼食を頂いてから、

光染めをいたしました。

袋に入っているのは、麻衣と

もう一つはコットンのストールです。

これをひたすらモミモミ・・・

もみもみ・・・

今日は指が筋肉痛です。(笑)

 

帰宅してから干してみました。

出来上がりが楽しみです。

 

で、先程少しばかり夕寝をしたのですが

この染めた麻衣をかけて爆睡!

とっても優しくて、とても温かい・・・

包まれてる~って(笑)

 

ぜひ体感しにいらして下さいね!

最後に、この「麻のつどい」

ぜひサロンで開催したいのです

 

スケジュール的には9月以降になると思いますが、ご興味ある方やこの光染めをやってみたい方、いらっしゃいましたら

ご予約お問い合わせから、ご一報くださいませ。

募集人数は6名です。

 

記念写真!

美麗と安田先生です。

 

 

このワークで出会えた方々に感謝です。

ありがとうございました<(_ _)>

 

では~( ̄^ ̄)ゞ