満月から明日は七草粥

皆様こんばんは

今日は暦の上で小寒。。。寒くなりますよ~的な

風も強いのでお気をつけて下さいませね。


さ、私も仕事始めになりました。

いつもなら5日から事始めにしているのですが、

昨日は暮れに受けた検査結果を聞きに病院へ。。。

とりあえず痛みはあるものの、何も無かったので良しとします。

昨年1年はほぼ母の介護に明け暮れましたので

今年は色々と外に出ようと

あ、知らない方のために一昨年の暮れまで遡って簡単に

一昨年の12月に母が交通事故で入院致しまして、

退院後は自宅療養でして。。。その後は病院への付き添いやら何やらで

殆ど私も出かけることもなく1年過ごしました。


振り返れば闘いの日々でした。

ま、過去の話ですので前を向いて今年は出かけるぞっと

楽しくいきましょう!


で、タイトルにある様に、明日は七草粥です。

年末年始で暴飲暴食で疲れ気味の胃袋を労わりましょう!

それでもなお胃が重たいなとお感じになられるようでしたら、

一度病院で診て頂いてから、当サロンへ足をお運び下さいませ。


内側から外側から癒して、楽しい1年にしましょうね♪


では( ̄^ ̄)ゞ